日記

恋愛、美容、おいしい食べ物が好きです。日記

栃木 那須

3月14日、栃木に行ってきました☺️ あいにく天気は雪。この日は横浜や東京もみぞれや雪が降ったみたいです。 ペンションに向かうまで雪が降って、積もるかと心配でしたが道路には積もらなかったので無事にたどりつけました。 ペンション経営しているご夫婦…

ウイルス

世間ではコロナウイルスでざわついていて、トイレットペーパー、ティッシュ、保存食料、消毒用品が得りきれ品薄続出。 ここ2週間ほど、大型施設は休園したりスーパーや飲食店なども営業短縮中。 道の駅も営業してなかったりで、アイスや物産など見れずに悲…

餃子

そういえば、昨日餃子が人生でかなりうまく焼けた!旦那さんも喜んでくれて良かった☺️ 成城石井で買った八幡製麺の餃子の皮が、もちもちで大判で美味しかった😆

コロナウイルス

世界はコロナウイルスでてんやわんや。 いま、テレビの前で首相が春休みまで全国の小中高校生を臨時休校にする。学校閉鎖なんて言っててびっくり。 それは共働き夫婦、子供がちいさい家、シングルの方、医療関係の方などのご夫婦が大変なのでは… なるべくご…

洋風ホテル&スープカレー店

指輪も、先週購入して、ひとまず今日はどうする?ゆっくりする?と聞いてくれたので、ゆっくりするためドライブがてら、千葉のあのホテルへ。 朝早く行くはずだったけど、彼の母から馬券を買ってほしいとのことで、買いに行く。 朝御飯は近くのカフェに。ふ…

午前中仕事でした

昨日は日曜日だけど午前中仕事でした。 あまりにも非とがいなくて、店主が頑張ってあちこちのお店にヘルプ要請をしていたのと、ママに会いたくて喜んでほしくて助けたくて午前中だけ仕事にでました。 仕事を終えたあと、店主が突然距離をとってきっちりお辞…

しまったなあ

あけましておめでとうございます。 お正月早々やらかしてしまった。 姉と彼氏さんと私で過ごしたけど、姉に必要異常に気をつかせてしまってすごく疲れさせてしまった。 じぶんといるときは楽しそうだったからすっかり繊細なことを忘れていたなあ。 人間って…

1ヶ月ぶり③

カフェのケーキ。 数十分して香港厨房につきました。 もうこれが本当においしいんです。すべて300円なのに、適量ですばらしい。麺や炒飯はボリューミー! エビマヨ、バンバンジー、麻婆茄子、油淋鶏、オム炒飯などなどたくさん食べて大満足!!!! お腹が破…

1ヶ月ぶり②

朝ご飯が10時頃だったので昼過ぎに出掛けようということに。 朝弱いみたいで、布団の中でごろごろしながらゆっくり覚醒するみたい。 私はとりあえず起き上がってみてボーッとするから、違うんだなあ。 午前中は家でまったりしたので、2時頃。 ドライブがてら…

1ヶ月ぶり

お線香あげがあったり、私が風邪を引いたり、友達と遊んだりしてなかなか彼氏さんと会う機会がなくなってしまっついた。 LINEで連絡はとったりしたけどやっぱり会いたくなるし少し不安だったりする。 浮気とか…って思うけどそんなことはないだろう。お金があ…

キャベツ

職場で暖かいキャベツを使った料理が出たのでおいしくて、家でも作ったりする。 これがお腹一杯になるし満足感もあるし甘くておいしくて食後のデザートはいらないかな?って気持ちになるので暖かいお野菜はすばらしいのである。 今日もとりももにくとキャベ…

朝スタバ

サラダラップ根菜チキン チョコレートチャンククッキー カモミールミルクティー コップで入れてもらうのがすき。店員さんには面倒くさいことさせてるかもしれないけど… サラダラップには(hot)って書いてあったけど温めてくれないのか…なんのhotなんだろう? …

ストレスで言う言葉

自分がイライラして発する言葉、口に出して言いたくない。 姉は言う。言わないと溜め込むから、本人に言う。 私はたくさん言われてきて傷ついたからやっぱり言いたくない。 その分むかつくけど、相手のこと、相手の気持ち分からないままなんでもかんでも言い…

ストレスで書いた記事

朝から姉が下着がない仕事ができてない家事が出来てないと言っているイライラしている。 そんなことずっと言ってもなんとかしないとしょうがないだろう。 日曜日を返してほしいとかずっと言う。むかつく。そんなすぐ返せるなら返してるわ。 返せないからねだ…

一周忌

昨日の夜から疲れた。 姉が不機嫌だからだ。事の発端は私が共有スケジュールに今日の事を目立つように記入していないから、姉が「休みなのになぜ早く出掛けなければならない?すずは知っていて心の準備や服のことなど準備できるが私はできない。なんでこんな…

昨日のこと

おはようございます。 昨日は暇だったなあ。社員の子が月初だから暇なのかな?と言っていた。 そのため料理もそこまで出ず、自分のペースで出来て、全部作れて嬉しかったな。 お豆腐は蒸し器強火で20分、そしてお釜の種火を消すことを新たに覚えました。 種…

仕事

こんばんは。すこし落ち込んでいます。 教える立場や苦手なポジションをやると心臓がキュッとなって、いままでの自信が無くなっていくみたいになります。 「これで合ってるのかな?」「大丈夫かな?」「教えるってどこまで手を出せばいいの?」 なんて不安な…

ちょっとの不安

何かしらの不安を抱いてそれを振り絞って話したらきちんと受け止めてくれてさらに包み込んでくれることがすごくて大好き。 私が午前中に美容院の予約をいれたために会う時間が少なくなってしまって申し訳ないとつたえたけれど、そんなこと気にしなくても良い…

おでかけ

2日間みしま、箱根、熱海に行ってきました。 おいしいもの食べてはしゃいで楽しかったな。また行きたいな~ 箱根の旅館ではプロポーズ(仮)もされて泣いてしまった。 同棲と同時に結婚したいんだ~って。まだちゃんと言うから泣かないでねって言われたけど涙…

体調不良

今週はシフトを削られて午後出勤が多いんですがどうしても午前は朝御飯食べて、寝て、起きて出勤のパターン。 クーラーに効いた部屋で寝てるからか起きたら喉はカラカラ。 こんなんだったら体調崩すかな。 ご飯はちゃんと食べていたし。 涼しい部屋より動い…

夜をガッツリ食べる

○朝 雑穀米、さばの味噌煮、めんつゆ汁、豚挽き肉のオイスター炒め ○昼 ビスコ、ココア豆乳、豚しゃぶ豚汁定食 ○夜 バジルチキン単品 すごく甘いもの食べたいけど我慢……できなくて牛乳寒天を食べた

甘いものを食べすぎた

○朝 ご飯、さばの味噌煮、めんつゆ汁、豚挽き肉オイスター炒め、サラダ、鶏肉 ○昼 豆チ炒め ○間食 ほうじ茶パフェ、チュロス ○夜 ごはん、豚挽き肉、めんつゆ汁 夜の休憩にお腹がすくからとパフェを食べたけどお腹はすかないがなにか食べたい症状が続き深夜…

新入社員の女の子

新入社員の女の子が異動になるのでパートさん達とお菓子をプレゼントしたら泣いてしまった。そこまで感情を出すことがなかったから、良かったなあ ○朝 鮭としらすの醤油バターチャーハン、コンソメ、ささみめんつゆ煮 ○昼 マッシュルームソースメルトバーガ…

充実した休み

今日は耳鼻科と新入社員さんにお別れと感謝の差し入れをしてきますので職場に向かいます。 こういう時ブールミッシュのマフィンを購入してますが美味しいのかな。1度食べてみたいなあ。 ○朝 白米、目玉焼き、ウインナー、昆布、コンソメスープ、白バラコー…

新入社員さん

今日で新入社員さんとお別れ。8月から異動になるんだなぁ~。正直ずっと社員さんで悩んでたから嬉しい。 そして戻ってくる予定だった社員さんが来てくれるからほんと嬉しい。 ○朝 雑穀米、しょうが焼き、小松菜とさんまの煮浸し、味噌汁、くずもちバニラアイ…

台風

今日は朝から雨がひどいのかなぁと思ったらそんなことなく。 どうやら夜から酷くなるみたい。 ○朝 くずもち、アイス ○昼 鮭の塩焼き、雑穀米、かぼちゃとえのきの味噌汁、小松菜としめじさんまの煮浸し、ごま昆布 ○夜 しょうが焼き、雑穀米、ごま昆布、味噌…

今日もパフェ食べました。 ○朝 ロールケーキ半分、雑穀米、味噌汁、かぼちゃ、目玉焼き、ウインナー ○昼 抹茶パフェ、香辛だれ定食 ○夜 ばくだん小鉢 パフェ昨日も食べたしな、なんだか毎日甘いものを食べてるんですよ。 この甘味カロリーの小さい積み重ねが…

花火

職場の近くで花火がありました。 それで夜、少し混みました。 今日たべたもの ○朝 味噌汁 たまご かぼちゃの煮物 ○昼 豚肉トウチ野菜炒め FRISK ○夜 ミニパフェ クラッカー1袋 レディースデイで疲れた。2日目はつらい。 あまりお腹がすかない。お腹はなるけ…

婚活中でした

こんばんは。久しぶりにアプリを起動したら懐かしいことがあったので、いまの人とのことを思い出して書いてみようと思いました。婚活中でしたが、だいぶ前に書いた記事からネットで気が合った方と付き合ってます。正直前の彼氏と付き合っていたとき、暴言ば…

結婚はイベントのひとつ

おはようございます。 いま私はゆる~く婚活中です。 以前は30までに結婚しなければ!!!と焦っていたんです。 結婚自体が目的となっていて、「条件」片手にウロウロ。 彼氏がいたのですが、色々価値観を押し付けていました。 「結婚!結婚!」と目標に向か…