日記

恋愛、美容、おいしい食べ物が好きです。日記

一周忌

昨日の夜から疲れた。

 姉が不機嫌だからだ。事の発端は私が共有スケジュールに今日の事を目立つように記入していないから、姉が「休みなのになぜ早く出掛けなければならない?すずは知っていて心の準備や服のことなど準備できるが私はできない。なんでこんなことになった?」と怒ってしまったから。

 話はしてあったけれどすっかり忘れていたらしい。

わたしも悪いけどだからといって深夜まで起きなくてもいいだろうに。寝つけなかったらしいけどそのせいで具合が悪いのは自業自得なのでは…

 1日中、あるいは数日間機嫌が悪いので面倒だ。付き合うこっちの身にもなってほしい。疲れる本当に。

楽しいときは楽しいけどすぐ機嫌が悪くなるので疲れてしまう。

でも、私が気を使えないのも悪いというか愛称が悪いというか……すぐ怒るので気軽に色々話せないし相談できなくなる。

だけど相談しないと不機嫌になるし。はあー。

 

不機嫌な状態で出掛けると、「逃げた、置いてかれた」と判断するみたいで疲れる。そりゃ逃げたくなるわ。

彼氏さんにも会えなくなるのが嫌だ。

僕と無理に会うこともないだろうしお姉さんを優先して(*・ω・)と言ってくれて本当に神のようです。優しくて大好き。

 私が無理してでも会いたいんですけどね。

 

今後はこんなことが起きないようにスケジュール記入することと、週始めに何があるか雑談でも良いから伝えることにしよう。本当に疲れるから。